ブログBLOG

2018.05.22 スタッフ日記

宅建資格試験チャレンジ

こんにちは。

辛い花粉症の時期もようやくおさまりつつある佐藤です。

 

 

さて早速本題ですが、私佐藤、今年の宅建試験(正式名称:宅地建物取引士)を受験します。

 

前々からランバーに不動産事業があれば、中古住宅を購入し、自社で断熱・防蟻・デッキなどの付加価値を付けて売れば買い手つくかなーなんてのを勝手に考えていて、ずっと宅建の試験を受けようか迷ってはいたのですが…

 

なんせ合格率15%程度しかない国家資格。不動産の知識など全く無し。など挑戦する前から言い訳を並べて尻込みしていました。

 

そんな私がなぜ挑戦する気になったか。

 

「夜家でテレビ見るのも飽きたし、なんか勉強しようかな~」なんてマジで!私らしくない気持ちが芽生えてしまい、じゃあどうせなら宅建受けようかなと思ったわけです。

 

正直こそっと受験しようかなと思っていたのですが、学生時代から勉強などろくにしなかった私がそんなことをすると途中で心が折れると思い、あえて宣言することによりもう後戻りはできないよう自分にプレッシャーをかけました。

 

 

で、Amazonで教材を購入。

 

余談ですが、夜注文した本が翌日の昼間に届いているAmazon凄いです。

 

現場から帰社したら私のデスクの上に置いてあるんですから。いやー、ヤマトさんといろいろありましたがさすがAmazon!

 

 

 

 

テキストと問題集の2冊を購入させていただきました。

 

テキスト厚さ4センチ、問題集厚さ3センチ…

 

ハードカバーじゃないのに立つよ!私からしたらクララが立った!ってレベルだよ!

 

ぶっちゃけ心が折れかけました(笑)

 

 

試験日は10/21

 

タイムリミットは5ヶ月。

 

スーパーサイヤ人になって頑張ります!

 

 

結果発表は12/5(予定)。

 

受かっても落ちてもまたブログに書くので、興味がありましたらまたご覧ください。

CATEGORY

ARCHIVES

LATEST

住宅改修・リフォーム・診断のご相談はこちら

お見積・ご相談は無料

通話料無料対応エリア長野県全域
受付時間平日8:30〜17:30