ブログBLOG

2017.09.05 スタッフ日記

「 シカさんと私 」

皆さんこんにちは!テクニカルスタッフの橋本です!

 

 

 前回のブログではホタルイカについて「ホタルイカと私」をアップさせていただきましたね。春から四季が進むのも早いものでアッというまに夏も過ぎ去ってしまい少し寂しい気もします。

 

 

そこで今回も「また」私事の日常についてアップさせていただきます。

 

 

さて、何を隠そう、私は夏が大好きです、そして夏と言えば?・・・

 

 

 

 

 

やっぱりカブトムシではないでしょうか!?(笑)

そう思った瞬間、むしょうにカブトムシが取りに行きたくなってしまいました。

 

 

そんなわけで夏の夜カブトムシを取りに山へ行きました、・・そしたらなんと!シカさんが道でおねんねしてました、よく見ると足を怪我していて動けない状態に(-_-;)

 

 

ほおっておくわけにもいかず警察へ電話をしたところ「そこで待っててくださいと」・・あれ?カブトムシ取に来たのに(笑)そこから何だかんだで警察が来てから夜中の2時までシカさんを観察・・のち無事にシカさんの身柄を警察に引き渡しました。

 

ちなみに、猟友会の人に聞いた話では、野生の動物にはノミや菌がいるので直接素手で触るのはNGとのことこ(;’∀’)

 

この後いよいよカブトムシを取りに行き今年の成果はオスの4匹メスが2匹という結果でした。

 

今年の夏は中々天気に恵まれずバイクや釣りなどに出かけられなかったからなのか27歳にして少年のような夏を過ごしてしまいました(笑)

 

 

 

他にも書きたいことは沢山あるのですが、それはまた次の機会にしておきます。

 

 

 

まだ、暑い日もあり朝と昼の寒暖差が大きな季節になり、もうすぐ秋を迎えていきますね、早くも来年の夏が待ちきれない気持ちにもなりますが、その年その年を楽しく精いっぱい過ごしたいですね。

 

それではまた!!

 

CATEGORY

ARCHIVES

LATEST

住宅改修・リフォーム・診断のご相談はこちら

お見積・ご相談は無料

通話料無料対応エリア長野県全域
受付時間平日8:30〜17:30