ブログBLOG

2018.03.27 スタッフ日記

【オフ】初ゲレンデ

こんにちは。

花粉症で苦しんでいる佐藤です。

 

今回は完全なオフネタです。

少し前になりますが、ご近所さんに誘われて初めて家族でスキー場に行きました。

私は小学校5年生のスキー教室以来の約20年ぶり。しかもその時は平地でちょこちょこ指導を受けただけでリフトに乗らずに終わったので、実質初めてみたいなもの。当時は全く面白くなかったことだけは覚えております(笑)

小学校1年生の娘はワクワクドキドキのスキー初体験。

嫁さんは結婚以来初の約7年ぶり。

果たして滑れるのか…

 

ちなみに県外の人からすると、長野県民はスキーが出来て当たり前みたいに思ってるみたいですがそんなことはないです。ないですよね?

私はアイスホッケーを物心ついた頃からやっていたので、冬は雪山じゃなく氷上にいたわけですよ。

 

さて余談は置いておき、向かった先は『竜王スキーパーク』

 

 

晴天で最高のロケーション!

この時点でテンションが上がりました!

 

ご近所さん(旦那さん)の弟がスキーのインストラクターをやっていて、娘はその方に教えてもらい、その隣で私も一緒に滑っていました。

20分くらい練習したところで、平地で滑るよりも傾斜で慣れろってことで、いざリフトに乗って滑ることに。

私は初心者感を出したくなかったので、ボーゲンではなくパラレルにしょっぱなから挑戦。

ホッケーやってたからなんとかなるだろうって感じです(笑)

 

 

調子こいて横向きにストップしていますがこの後こけます(笑)

 

 

嫁さんはボード。初めてボードをやっているのを見ましたが意外と様になっているのに驚き。

 

 

指導を受けながら滑っている娘ちゃん。

ビビリなんで滑れず終わると予想していましたが、予想に反してみるみる上達!

 

 

相当楽しかったみたいで、かなり高いところから滑走。

 

1日滑って大満足。

楽しすぎて早速板・靴・ストックを購入してしまいました(笑)

毎年最低3回は雪山に行こうと誓いました。

 

ご近所のAさん、また弟さんありがとうございました。

 

CATEGORY

ARCHIVES

LATEST

住宅改修・リフォーム・診断のご相談はこちら

お見積・ご相談は無料

通話料無料対応エリア長野県全域
受付時間平日8:30〜17:30