ブログBLOG

2018.05.21 スタッフ日記

企業向けのSNS講座に参加してきました。

 yana/WEB・マーケティング担当


 

 

 

おはようございます、こんにちは、こんばんは。どうも、WEB担当のヤナです。

 

 

先日、企業向けの「SNS講習会」に参加してきました。

 

 

 

 

SNS(ソーシャル ネットワーキング サービス)って個人では日常的に使っていても企業が取り入れるとなると結構敷居が高いように感じますよね?

 

 

大企業などは別として、弊社のように地方でニッチな会社であればなおさらですね(笑)

 

 

私自身仕事上はその辺りの運用も行っているのですが勉強会やセミナーに行くとつくづく奥が深いな~と感じています。

 

 

地方でも無料の勉強会やセミナーは日常的に開催されていると思いますので、ある程度知識のある方でも思わぬ気づきや発見に出会えます♪

 

 

今回の勉強会でも「そんなところまで教えてくれるの!?」というような、とあるSNSの裏側も知ることが出来たり。「このSNSはこんな使い方もできるんですよ~」といった活用法を教えてもらえたり。

 

 

講師の先生に時間があれば自社のSNSについての悩みなんかも「軽く」なら相談に乗ってくれるかもしれないですね。

 

 

しかし、このような場で教えていただくことが「すべて正しい」とは限りませんので、自分でもある程度は勉強して知識をみにつけて行こうと思います。

 

 

CATEGORY

ARCHIVES

LATEST

住宅改修・リフォーム・診断のご相談はこちら

お見積・ご相談は無料

通話料無料対応エリア長野県全域
受付時間平日8:30〜17:30