ブログBLOG

2018.07.09 スタッフ日記

Web担ヤナサンの休日日記【1】

 ヤナサン/WEB・マーケティング部


 

おはようございます、こんにちは、こんばんは。どうも、WEB担当のヤナサンです。

 

 

本日は家族でケンタッキーへ。

 

 

久しぶりのケンタッキーに子供たちもワクワク系です。

 

 

 

 

 

そう言えば雨の日も雪の日も夏の暑い日もずっと店舗の外に立っている「あのオジサン」。

 

 

 

 

ケンタッキー・フライド・チキンの創設者「カーネルサンダース(本名:ハーランド・サンダース)」です。

 

 

カーネルサンダースの人生は波乱万丈で逸話や都市伝説的な話しもたくさんあり、都市伝説好きの私としてはフライドチキンよりカーネルサンダースです。

 

 

ところで、カーネルサンダース人形の襟元についているバッジをご存知でしょうか?

 

 

 

 

 

 

襟元には2種類のバッジがついています。

 

 

上の丸いバッジが社会奉仕連合団体「ロータリークラブ」のバッジ。

 

下の剣と月のバッジが「ミスティック・シュライン 」のバッジ。

 

 

「ミスティック・シュライン 」?

 

 

「ミスティック・シュライン 」とは都市伝説界隈では鉄板の「フリーメーソン」の上位会員がつけているバッジです。

 

 

以前、テレビでカーネルサンダースのフリーメーソン説が放送されていたことを思い出し、お店を出るときに確認したことろ、都市伝説通り襟元にバッジがついていました!!

 

 

あまりここでフリーメーソンや都市伝説について語っていると終わりが見えなさそうなので、その話は別の機会に(^^♪

CATEGORY

ARCHIVES

LATEST

住宅改修・リフォーム・診断のご相談はこちら

お見積・ご相談は無料

通話料無料対応エリア長野県全域
受付時間平日8:30〜17:30