ブログBLOG

2018.08.06 スタッフ日記

真夏のテオリアグループ社内研修in信州

 ヤナサン/WEB・マーケティング部


 

おはようございます、こんにちは、こんばんは。どうも、WEB担当のヤナサンです。

 

 

6月にグループ会社(テオリアハウスクリニック)から2018新卒の方々がランバーテックへ研修に訪れた記事を書きましたが、7月は2017新卒と中途入社の方々が研修に訪れていただいたので、その様子を少し書きたいと思います。

 

18新卒研修の記事はこちら

 

 

●真夏の信州へようこそ


 

さて、6月とはうって変わりグングンと気温が上昇していく信州ですがまたまたハウスクリニックよりフレッシュな方々が研修に来てくれました。

 

 

左から池田さん、清水さん、上野山さん、矢崎さん、中村さん

 

 

研修の内容は18新卒の研修時と大きくは変わらないので細かな内容は割愛させていただきます。

18新卒研修の記事はこちら

 

 

●研修の風景


 

▲ランバーテックの社屋を見学▲

 

▲加圧注入工場にて大輪工場長との対話▲

 

▲加圧注入の杉材で木工教室「ローチェアづくり」▲

 

▲完成したチェアで記念撮影▲

 

▲しろあり防除協会でもお世話になっている重要文化財の「馬場家住宅」▲

 

▲松本駅前にブロッキーを見に行ったらインタビューを受けました▲

 

※ブロッキーとは:木製アプローチ材または、木製インターロッキング材。加圧注入処理を施しており、ウッドデッキと同様に30年の耐久性を持ちます。

 

▲恒例の「松本城」やはり美しい!▲

 

 

と、かけ足でお伝えさせていただきましたがいかがでしたでしょうか。

 

 

研修といいつつ観光も入っていますが、個人的には観光も研修の一部だと考えています。ランバーテックという会社がどういう地域で普段お仕事をさせていただいているのかを伝えるには社外に出て見て回ることも必要ですよね。

 

 

きっと来年は19新卒の皆さんがこの信州の地を訪れることでしょう。

 

 

また、フレッシュなみなさんとお会いできることを心待ちに私も過ごしていきたいと思います。

 

 

それではアディオス!!

 

CATEGORY

ARCHIVES

LATEST

住宅改修・リフォーム・診断のご相談はこちら

お見積・ご相談は無料

通話料無料対応エリア長野県全域
受付時間平日8:30〜17:30