ブログBLOG

2022.03.28

春、そろそろ【シロアリ】シーズン到来!!

皆さんこんにちは!!

 

アドバイザーの千秋です。

 

 

最近やっと気温も上がってきて春が身近に感じるようになりました。

 

とは言え、私ひどい花粉症持ちなのでなかなか桜も心から楽しむには至りません。(笑)

 

花粉症持ちの皆様も感染対策と共にご自愛ください。

 

さて、暖かくなると花粉だけでなく、シロアリも元気になるんですね。

 

 

シロアリは冬眠しないことご存じでしょうか?

 

シロアリって越冬する生き物なのです。

 

 

 

冬場は活発に活動することはなく、じっと餌場や巣に潜伏していると言われています。

 

 

そして、5月のゴールデンウィークの終わりころには羽アリとなって、外に一斉に飛び立ちます。

 

 

この時期が一番シロアリ被害が発覚する時期なので、私たちも多くのお客様から調査依頼を頂きます。

 

 

床下の状況は、見てみないと本当に解らないもです。

 

 

床下シロアリ被害写真

 

 

床下シロアリ被害写真

 

 

 

もし、不安があるお客様がおりましたら、私共、アドバイザーにお任せください!

 

 

ご連絡お待ちしてまーす!!

 

 

 

床下はご自身で確認することが難しい場所になります。

 

床下の無料点検を利用し、定期的にシロアリや湿気対策等を行うことでお家を長く健康に保つことができます。

 

 

5月からシーズンに入るため、点検の予約が取りにくくなります。

 

床下点検をしばらく行っていない場合はお早めに無料点検の実施をお勧めします!

 

 

 

シロアリ防除について

 

お問い合わせ

 

CATEGORY

ARCHIVES

LATEST

住宅改修・リフォーム・診断のご相談はこちら

お見積・ご相談は無料

通話料無料対応エリア長野県全域
受付時間平日8:30〜17:30