ブログBLOG

2017.11.06 スタッフ日記

【オフ】~休日を動物園で~

 yanagisawa/WEB担当


こんちには。つい先日、同じグループ会社で親しくさせていただいているO原さんがご結婚されたと聞き、遠い地から祝福を送っている柳澤です!

 

 

 

先日の休みに長野県では須坂動物園の次ぐらいに有名な長野市にあります「茶臼山動物」へ行っていました。ちょうど紅葉も見頃でしたね〜

 

 

 

まぁ、年間を通じて10回くらいは来ているんじゃないですかね?何と言っても子供たちは「I LOVE 動物園」ですから!主に県内ナンバーの家族連れやカップルでにぎわっていました。(この時期にまだ半袖のお父さんがいました!子供には「ちゃんとジャケットを着なさい」と言っていましたが・・・笑)

 

 

さて、この茶臼山動物園はメインゲートが南口で大半の来園者は南口に駐車をするのですが今回私たち一家が選んだゲートは「北口」です。数年前にモノレールが出来てから徐々にこちらのゲートから入るお客さんも増えいるかな?と感じます。

 

 

北口はアスレチック広場や恐竜公園が近いのでお昼までは公園で遊んで午後は動物園に流れるパターンが多いのでしょうか?(私は丸一日フルで動ける体力は毛頭ございません)

 

 

 

 

と言うわけで、こちらがメインではない北口ゲートへと続くモノレール。これも子供にとってはちょっとしたアトラクションなんでしょうね♪

 

 

 

 

そしてテーマパークではおなじみの「スタンプ」。子供はスタンプがあると条件反射のごとく押します。

 

 

 

 

さて、入り口が違うので園内を回る順番も変わってきます!

 

 

 

北口から入って一番はじめに出会うのが茶臼山動物園といったらこちら!「レッサーパンダ」です!

 

 

 

あれ、こっちをみてくれない・・・

※この日はちょうど触れ合いと写真撮影のイベントが行われていてラッキーでした!

 

 

 

 

園内を散策しながらパシャパシャと撮ってみました。

 

 

 

 

 

 

 

シャッターチャンスを狙っていたら家族と数回はぐれたことは言うまでもありません。

 

 

 

 

お天気にも恵まれ、過ごしやすくのんびり出来た一日でした!

 

 

 

 

動物園といえば「旭山動物園」には一度行ってみたいですね〜ダン君がいるので(笑)

 

 

 

▼今回訪れたスポット▼

CATEGORY

ARCHIVES

LATEST

住宅改修・リフォーム・診断のご相談はこちら

お見積・ご相談は無料

通話料無料対応エリア長野県全域
受付時間平日8:30〜17:30