ブログBLOG

2017.02.22 スタッフ日記

2年に一度の社員旅行に行ったさぁ~!

こんにちは、長野営業所の栁澤です。

 

ランバーテックでは2月17日~19日、2泊3日で沖縄に行ってきました。

 

今シーズンの沖縄は信州でいうところの初夏の陽気(昼間限定)ですね。朝晩や強風が吹くとさすがに肌寒く感じられる場面もありましたが、それでも真冬の信州から来ていますので過ごしやすさ抜群です!!

 

今回の旅行で巡ったスポットは

□おきなわワールド(玉泉洞、琉球王国城下町、ハブ公園、熱帯フルーツ園)

 

□平和祈念公園(平和祈念資料館、式典広場、平和祈念堂)

第二次世界大戦最後の激戦地であり、唯一の地上戦が行われた沖縄。
公園内には沖縄戦の写真や遺品などを展示した平和祈念資料館、沖縄戦で亡くなられたすべての人々の氏名を刻んだ「平和の礎」、戦没者の鎮魂と永遠の平和を祈る「平和祈念像」、そして摩文仁の丘の上には国立沖縄戦没者墓苑や府県、団体の慰霊塔が50基建立されています。

 

□古宇利タワー&古宇利大橋

 

□美ら海水族館

です。わずかな自由行動時間に【首里城】や【プロ野球キャンプ観戦】に行ったスタッフもいます。

 

私以下数名は終日歩き回り足が!足が!棒に。。。

何はともあれ、行方不明者やケガや病気もなく無事真冬の信州に帰って来られました。2年に1度の社員旅行で社員一同リフレッシュできたのではないでしょうか。

また2年後の旅行に想いを馳せながらスタッフ一同は仕事に精進するのであります。

 

 

CATEGORY

ARCHIVES

LATEST

住宅改修・リフォーム・診断のご相談はこちら

お見積・ご相談は無料

0120552643
通話料無料対応エリア長野県全域
受付時間平日8:30〜17:30