ブログBLOG

2017.09.19 スタッフ日記

ちぃすうたろか~

はじめまして。テクニカル(工事)の西沢です。

 

今年の6月よりテオリアランバーテックに入社したばかりのフレッシュマン(29)でございます。

 

現在は主に断熱工事を行っており、長野県内のあちらこちらに日々飛び回っております。

 

 

そんなものでまだまだ仕事についての話をご紹介できないものですので、今回は皆さんにご紹介したいものをひとつ。

 

 

 

 

そう、「 献血 」です。

 

 

皆さん行ったことはありますでしょうか?

 

私は2年ほど前からちらほらと行くようになりました。

 

いつも血液が足りませんなんて言ってるくらいだから来てる人も少ないのかな~なんて行く前は思っていましたが、いざ行ってみると結構な賑わいではないですか!特に休日だと1時間待ちなんてなるくらいに献血にくる方がいらっしゃいます。

 

 

これでもまだ血が足りないなんてすごい量の血液が必要なのか~、なんてことを思いながら初献血をした思い出があります。

 

 

でも自分の番が回ってきていざ始まってしまえば40分程度で終わってしまうので、結構あっという間です。
待っている時間でも、長野市内の献血ルームでは施設内に漫画が多く用意されているので(採血するベッドにはテレビも!)、待ち時間が苦にならないのもいいですね。

 

 

そしてなにより私を献血に向かわせるモチベーションになっているのがこちら!

 

 

 

山!

 

 

 

カシミヤの山!

 

 

 

実は献血終了後に記念品をもらえるのですが、その中の一つにこのカシミヤティッシュがあるんですね~。

 

今までこのような高級ティッシュなんて使ったことがなかったものですから、もう鼻の調子がよくってよくって(※個人の感想です)。

 

毎回このティッシュを選んでいるものですから溜まっていく一方でして、この山をどんどん高くしていくのが私のひそかな楽しみなのであります。

 

 

そんなわけで献血皆さんいかがでしょうか!興味を持たれた方は是非行ってみてください!

 

CATEGORY

ARCHIVES

LATEST

住宅改修・リフォーム・診断のご相談はこちら

お見積・ご相談は無料

0120552643
通話料無料対応エリア長野県全域
受付時間平日8:30〜17:30