ブログBLOG

2018.08.25 スタッフ日記

おれのなつやすみ♪

こんにちは!仕事より遊びが大好き橋本です。

 

 

今回、私の更新が久しぶりになってしまい、積る話もたくさんありますが、ちょうどいい感じの時期になりましたので、ズバリ!今回のお題はこちらです!!

 

 

「おれのなつやすみ」

 

 

 

 

ってことでまたまた例のごとくOFFの話にしてしまいます(笑)(出勤日は真面目に仕事してますって!)

 

 

夏の一大イベントでもある夏休み、みなさんはどうお過ごしでしたでしょうか?

 

 

私、橋本は予定を詰め込みすぎたせいか、非常に慌ただしくまさに脱兎のような過ごし方になってしまいました。

 

 

 

 

そんな中でも大きいイベントとして

 

●諏訪湖の花火大会

●BBQ

●奥多摩ツーリング

●我社の後輩と釣り

●畑の草むしり(笑)などなど・・・

 

 

 

 

諏訪湖の花火大会は例年と違い当日の朝から場所取りを行い暑い中とりあえずビールと焼き肉を楽しみ夕方まで青空の下で飲み会(笑)

 

 

今年は夕方になり雨がパラついてしまい「これはアノパターンか?」(諏訪湖花火大会は例年雨)と思いきや、花火大会が始まり雨も降らず見事な花火大会と楽しく見ることが出来ました♪

 

 

 

 

 

そして、問題なのが後輩との海釣りです・・・

 

 

朝、4時合流の予定、合流場所に行くと・・・いない。

 

 

電話をして「電話で起きました、すぐ行きます」と(笑)そして待つこと数十分・・・やっと合流です。(笑)

 

 

いざ、海へGO!!

 

 

7時過ぎに糸魚川へ到着。

 

 

「ん?なんか雨?」はい到着した瞬間土砂降り(笑)そんな中でもせっかく来たのだからと竿を準備、のち雷ゴロゴロ、雨も次第に強くなり車に退避。

 

 

雷が落ちはじめ撤収m(__)m

 

 

松本へGO(笑)こんな坊主初めてです(笑)

 

 

 

 

ちなみに後輩君、私の車に釣り餌の汁をこぼし車内がすごく臭いです( ;∀;)

 

 

別の日には、いつも峠を走る仲間と奥多摩の峠に行き(ツーリングなのに現地に早朝集合、現地で昼前解散という)綺麗なワインディングを堪能してまいりました!

 

 

 

 

のち、真夏の太陽を浴びて、暑い空へこれでもかと言わんばかりに伸びている我が家のゴーヤを眺め草むしり、ちょっとどうでもいいんですが「夏草や兵どもが夢の跡」夏に草取をおこなうとこのことばが必ずよぎりますよね(笑)

 

 

 

 

そして、ふとトマトの枝を見たら、カエルが頑張って虫を捕りに上ってる。ま、よくこの暑いのに。。。

 

 

 

 

自然界は夏休みないんだな~

 

 

私たちは計画的休みを取れる。来年のお盆はもう少し予定を減らそう(笑)

 

 

ってことで、今年は猛暑日が続いて本当に大変でしたね、これでお盆も過ぎやっと涼しくなり過ごしやすい日も増えてくると思いますが、気温の変化や気象の変化が大きい時期になります、皆さん、体調管理、しっかりとやっていきましょう!

 

 

最後まで読んで頂き有難うございました!!

 

CATEGORY

ARCHIVES

LATEST

住宅改修・リフォーム・診断のご相談はこちら

お見積・ご相談は無料

通話料無料対応エリア長野県全域
受付時間平日8:30〜17:30