ブログBLOG

2018.09.03 スタッフ日記

今どきの若いモンは(注:漫画のタイトルです)

 ヤナサン/WEB・マーケティング部


 

おはようございます、こんにちは、こんばんは。どうも、WEB担当のヤナサンです。

 

 

AMAZONで予約していた漫画が届きました♪(もちろん自腹で購入しましたよ)

 

 

 

 

その漫画とは・・・ってタイトルでわかっちゃってますね(笑)

 

 

 

今どきの若いモンは」です。(著者:吉谷光平先生)

 

 

 

 

この漫画はサイコミというWEB漫画からスタートし、8/30に単行本第一巻が発売。Twitterで100,000,000PV突破の「ゆとり系」お仕事コメディ漫画です。即日購入しました。

※私はサイコミの回し者ではありませんよ(笑)

 

 

私はこの漫画をたまたまTwitterで知り、1話から一気に読んでしまいました。(1話読み終わるたびに心の中で「課長ぉぉぉぉぉぉ」と叫んでしまいます)

 

 

 

▲引用:今どきの若いモンは 第一話▲

 

 

メインは「課長ぉぉぉぉぉ」こと石沢課長と新卒一年目の麦田(通称:麦ちゃん)。

 

 

サブキャラもメインに引きを取らない存在感で中間管理職の方、新卒の方、色々な方に読んでいただきたいビジネス漫画です。

 

 

タイトルはブラックっぽい感じですが・・・真逆でした。

 

 

とにかく課長が格好良すぎます。見た目とのギャップがありすぎです。

 

 

こんな上司になりたいものです。

 

 

自分がハマれる漫画に出会えた時ってうれしいですね( ^^) いやー、新進気鋭の作家さんたちが大勢いるWEB漫画の世界は面白そうです♪

 

 

 

この漫画はサイコミで無料で最新話まで読めるので気になる方は要チェックですっ!!

 

 

 

ですよね?課長ぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!

CATEGORY

ARCHIVES

LATEST

住宅改修・リフォーム・診断のご相談はこちら

お見積・ご相談は無料

0120552643
通話料無料対応エリア長野県全域
受付時間平日8:30〜17:30