ブログBLOG

2018.11.12 スタッフ日記

初めての「夜釣り」へ!

 コイケ/テクニカル部


 

 

こんにちは、そして初めまして!4月からテクニカルとして入社しました、小池と申します。よろしくお願い致します!

 

 

先日、会社のH先輩と初めての夜釣りへ行ってきました!

 

 

場所は新潟県の糸魚川(いといがわ)です。

 

 

 

 

海へ着いたのは夜8時過ぎ。釣竿を準備し、炭に火を着け、さぁ、後は釣るだけ!!しかし、今回の釣りはそれだけでは終わりません。

 

 

なんと海で・・・たこ焼きパーティー!!

 

 

焼くのはもちろん、たこ焼き屋で、働いていたことがある、私です。(たこ焼き焼いてる写真は撮り忘れました。
)

 

 

 

 

たこ焼きを堪能した後は、お肉を焼いてバーベキュー!!すごく贅沢です。

 

 

 

 

さぁ、肝心な釣りはというと、、、ふぐ、ふぐ、ふぐ!!ふぐしか釣れなーい!しかも夜は、海風でとても寒い。夜の3時ごろ、一回車に戻り、朝方まで仮眠を。 

 

 

 

 

 

朝5時頃起床し、釣り再開!すると、H先輩に大きいアジがヒット!自分はまたふぐ。H先輩、アジ!自分ふぐ。H先輩、メバル、自分ふぐ。。。えっ(;゚д゚)この差は、なんなんだ?ある意味伝説だそうです。

 

 

 

 

9時くらいに、海は撤収!さぁ、帰るか!するとH先輩が一言、「鮭釣りてーな、よし!川寄ってくか!」ほとんど寝てないせいか、二人のテンションはおかしな方向に笑

 

 

川では、鮭は釣れませんでしたが、でっかいニジマスが釣れました!H先輩が!笑
自分は小さい魚一匹。まだまだ修行不足です。

 

 

家に着いたのは、15時。さすがに疲れました。今度はもっと釣れるようにがんばります。

 

CATEGORY

ARCHIVES

LATEST

住宅改修・リフォーム・診断のご相談はこちら

お見積・ご相談は無料

通話料無料対応エリア長野県全域
受付時間平日8:30〜17:30