ブログBLOG

2019.08.29 スタッフ日記

お盆ってこんなだっけ?

 

 

こんにちは、朝から何もしてないのに汗だらだらの内川です。

 

 

 

 

 

今回は私のお盆休みの話をしたいと思います。

 

 

 

 

まずは一緒に仕事を一年間やって来た小池君が、プライベートな事情もあり転勤になるので、二人で小さいフライングな打ち上げをしました。

 

 


※写真はイメージです。

 

 

先輩であり、同期であり友人である小池君と、一年間の色んな話や、これからの話をしながら楽しく飲みました。

 

 

 

 

彼は一番近い入社時期の先輩なのですが、ガンガン仕事を覚え、どんどんと出来る事や技術を増やしていく姿は、私にはとてもいい刺激であり、励みになりました。

 

 

プライベートでも楽しく遊ばせて貰っていたので、これから始まる彼の充実した私生活を応援していますが、正直なところ寂しさもある打ち上げでした…。

 

 

 

 

まぁ休み明け早々同じ現場なのですが!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次は休みが後半に差し掛かる頃の話です。

 

 

 

 

家族と海キャンプという話があったのですが、今回の台風10号の凄まじさにより断念。

 

 

買い物や、公園に遊びに行っていた休みの前半に行くべきだったと反省しつつ、正直ゆっくり出来そうだなこれと考えていた私に1本の電話が…。

 

 

弟一家からの遊びのお誘いでした。

 

 

それも楽しそうとOKをし、何処に行くのか訪ねるとディズニーシーに今日行くという話でした。

 

 

その時既にお昼… 慌てて準備をし、車1台なら楽しいよねとレンタカーを借りて、夜に集合して出発! 台風のせいもあり3時半に着き、車で寝れない私は少し目をつぶり、弟と二人で5時半にエントランスに並びに行きました。

 

 

台風とはいえ流石ディズニーリゾート、強風のなか既にえらく並んでいました。天気など関係無いのですね!

 

 

 

 

いざ入場してからは私もシーは初だったので娘や甥っ子とおおはしゃぎでした。

 

 

 

 

夏とは思えぬ涼しい風が1日吹いていたので快適に遊べて大満足でした。

 

 

 

 

ホテルへとまり、翌日はお台場のチームラボボーダーレスへ。

 

 

前日に続き気がつけば閉園と言うぐらい楽しみ、そのまま帰ってきて今に至ります。

 

 

 

 

 

 

毎日あちこち行き、正直とても疲れたし、3日位だらだらしたかったのですが、思い返してみると疲れはありますが、明日からの仕事も頑張れるとても充実したお盆休みになりました。

 

 

 

CATEGORY

ARCHIVES

LATEST

住宅改修・リフォーム・診断のご相談はこちら

お見積・ご相談は無料

通話料無料対応エリア長野県全域
受付時間平日8:30〜17:30