ブログBLOG

2020.04.13 スタッフ日記

2019年 スパルタンレースに参加しました!

 

 

こんにちは! 営業の斎木です。

 

 

 

最近はせっかくの休日も家で映画やアニメを見て過ごす事が多く外に出かける機会が減りました。

 

 

 

どこかに出かけたいなぁ~…と、以前撮った写真を眺めていたら昨年の12月に参加したイベントが出てきたので紹介します。

 

 

 

 

 

みなさん「スパルタ」という言葉にどんなイメージをお持ちですか?

 

 

ストイックな響きに聞こえますがその語源は

 

「古代ギリシャの都市国家。 スパルタは軍国主義的政治体制の国家で、幼少期から兵士養成のために厳格な軍事訓練や教育が課せられた。

… このことから、厳しい教育法を「スパルタ教育」と呼ぶようになった。(Google調べ)

 

との事。

 

この軍事訓練をみんなで楽しめる現代版のイベントとして開催されるのが

「スパルタンレース」

 

 

 

日本での開催地は毎回変わり今回は愛知県のトヨタスタジアムで行われました!

 

 

壁のぼりや、土のう袋を運び、やり投げや、ロープ登りなど結構過酷で途中からヘトヘトでしたが

 

チームの部でレースに参加したので難しい課題には互いに協力しあい、全員でゴールテープを切ることができました。

 

ゴールできてとても嬉しかったです。

 

 

興味を持って頂いた方に朗報です。

 

 

主催者のHPを見ると次回のレースは3月予定を11月に延期しエントリー期間が延長になりました。

 

https://www.spartanrace.jp/ja 
(↑↑公式ホームページ↑↑)

 

 

開催地は沖縄!

 

運動するのが好きな人は1度は参加する価値アリでした。

 

 

 

CATEGORY

ARCHIVES

LATEST

住宅改修・リフォーム・診断のご相談はこちら

お見積・ご相談は無料

0120552643
通話料無料対応エリア長野県全域
受付時間平日8:30〜17:30