ブログBLOG

2021.07.12 スタッフ日記

出張のお楽しみ

 

 

こんにちは!

営業部あらため市場開発担当の松葉です。

 

 

 

私は営業という役割上、前職の時も含めて出張する機会が沢山ありました。

 

 

遠出した時のひとつの楽しみはその土地ならではの食べ物ですよね。

 

 

仕事で行っているので当然家族では私だけが味わっているわけですが、家族にも少しはおすそ分けしようとお土産を買って帰ります。

 

 

今回はその中でも家族に喜ばれたものをご紹介します。

 

 

 

1位【富士山サイダー】

 

 

 

写真の左上に写ってます。この時は色々買ったんですが娘たちは「色キレー、おいしーヾ(*´∀`*)ノ」とおおはしゃぎ笑

 

自分としてはひつまぶし茶漬けに感動してほしかったところですが・・・。

 

 

 

2位【シーチキンとろ(・・)】

 

 

 

皆さん、これ知ってました?清水PAに売っていて思わず買って帰りました。

 

後から調べたら『シーチキンの最高峰』らしいですね。

 

わさび醤油などで素材の味をそのままいただくのがお勧めなんだそうで、問答無用でツナマヨにした娘に脱力した思い出があります笑

 

 

 

3位【小さな瓶ジュース色々】

 

 

 

新潟県の新井PAから徒歩で行ける道の駅で見つけた高さ10センチくらいのかわいい瓶ジュース色々。

 

佐賀県の友枡飲料さんというメーカーが作っているそうですが、それがなぜ新潟のお土産コーナーに並んでるのかは謎です。

 

なにせかわいいので娘にも妻にも大好評でした。

 

 

 

番外【ご当地歯みがき「宇都宮餃子味」】

 

 

 

妻が栃木出身なので面白がってくれるかと思って買いましたが
「なにそれ、へ~(棒読み)」
というリアクションを最後に家族の誰も見向きもしませんでした・・・。

 

コロナ禍の為に離れたお客様とのコミニュケーションもZoomなどを使ってオンラインで行うことがほとんどになり、移動の負担が減ったこと自体はとても良いことなんですが、行った先の見知らぬパーキングエリアや道の駅でお土産コーナーを物色するのが大好きな私としてはちょっと残念な思いもあります。

 

コロナが収まって旅行が気軽にできるようになったら今度はプライベートで色々と探しに旅してみたいと思います。

 

 

 

CATEGORY

ARCHIVES

LATEST

住宅改修・リフォーム・診断のご相談はこちら

お見積・ご相談は無料

通話料無料対応エリア長野県全域
受付時間平日8:30〜17:30