ブログBLOG

2021.11.09 スタッフ日記木製エクステリア

TEORIAウッドデッキが出来るまで【基礎工事編】

 

こんにちは。

 

家庭菜園が落ち着き、自宅の庭をプチ改修中の向井です。

 

 

 

今回は、弊社ウッドデッキの基礎工事をご紹介致します。

 

 

ウッドデッキ工事を行う際、最初に行う工事が『基礎工事』となります。

 

ウッドデッキ基礎工事①

 

 

 基本手掘りを行っておりますが、掘りやすい地面から固い地面など様々、石が多くある地面や、掘ってから配管が出てきたときなどは、頭を抱えてしまいます。

 

ウッドデッキ基礎工事②

 

 

基礎は、デッキを支える重要な部分となり、簡単に交換出来ない部分となります。

 

工事を行う職人さんたちには、苦労しながらも、しっかり工事してもらっております。

 

ウッドデッキ基礎工事③

 

 

 

ご自宅にウッドデッキが御座いましたら、基礎がどのようになっているか確認して頂くことをお勧め致します。

 

 

 

 

 テオリアランバーテックでは、自社工場で加圧注入した信州産杉の防腐・防蟻 注入材でウッドデッキを施工させていただいております。

 野外での杭打ち実験で、30年以上腐れ・シロアリ被害のないことが実証されているACQ注入材のTEORIA WOOD(テオリアウッド)。自社施工はもちろんですがデッキ材の部材販売も行っておりますので、ご興味のある方はお気軽にテオリアランバーテックまでお問い合わせくださいませ!(^^)/

 

 

テオリアウッドについて

 

お問い合わせ

 

 

CATEGORY

ARCHIVES

LATEST

住宅改修・リフォーム・診断のご相談はこちら

お見積・ご相談は無料

通話料無料対応エリア長野県全域
受付時間平日8:30〜17:30