ブログBLOG

2019.05.20 スタッフ日記

献血で社会貢献&社長気分♪

こんにちは。今更になって花粉症で苦しみだしたテクニカル佐藤です。

今年は軽くて大丈夫だ~なんて思っていたのですが…

 

 

さて、ご存知だとは思いますが、今年の4月から有給休暇取得義務化になり、最低でも5日消化しないと法律違反になりました。

ウチの会社はもともと有給消化には積極的で、むしろ有給休暇を取らないと、取りなさいと指摘されていたくらいなので特に法改正になったからといっても別にどうってことないのですが。

 

 

で、先日私はその有給休暇をとって長野市のトイーゴ内にある献血ルームに行ってきました。

私は過去に10回献血をしたことがあり、そのうち1回はここの献血ルームで9回は献血バスです。

献血ルームに来るのは1年ぶり2度目。だいぶご無沙汰になってしまいましたが、相変わらず清潔感溢れる部屋で安心感がありました。

 

 

少子高齢化が進み、今後日本では輸血難民が出ると言われており、若い人に献血に来てもらうためかなり良いサービスをしてくれます。それもタダで!

・かなりの量の漫画が読み放題(私は宇宙兄弟)

・自販機の飲み物飲み放題

・献血中のベッドが最高(頭の後ろからテレビの音声が聞こえてきます)

・献血中に飲み物がなくなると持ってきてくれる

・看護師さんの対応が、これでもかってくらい丁寧で社長気分を味わえる?

・トイーゴの有料パーキングが無料(献血ルームにいた時間分)

 

 

 

 

ぱっと思い浮かんだだけでもこのくらいのサービスがあります。

 

マンガ喫茶に行くなら献血ルームに行ったほうがお得な気がします。

社会貢献できますし。

 

 

 

 

運が良ければ芸能人に遭遇することがあるかも!?

 

 

有給休暇取ったらまた行こうと思います。

暇を持て余しているなら是非足を運んでみてください。特に若者!

CATEGORY

ARCHIVES

LATEST

住宅改修・リフォーム・診断のご相談はこちら

お見積・ご相談は無料

通話料無料対応エリア長野県全域
受付時間平日8:30〜17:30