ブログBLOG

2019.05.20 スタッフ日記

GW!名古屋港水族館と手羽先とひつまぶし(^^♪

 

 

 いけだ/マーケティング


 

 

 

こんにちは!

 

会社の引き出しにはお菓子がいっぱい♪ いけだ です\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は、GWのお話を・・・

 

 

 

9連休。混んでるところも並ぶのも嫌いな池田家は、がんばって

 

【名古屋港水族館】に行ってきました!(*^^*)

 

 

 

水族館が大好きなのですが、少し前にこれまた大好きな

ウミガメのコーナーがリニューアルしたということで、久しぶりの名古屋港水族館満喫しましたよ☆

 

 

 

今回は、掲載写真が大量な予感です・・・

 

 

 

▼ 入館後、すぐ右手に 海のギャング「シャチ」!!! ▼

大きすぎて、この距離から見ると映像みたい(=゚ω゚)ノ

 

 

 

▼ 続いて「イルカ」 ▼

右にいるイルカさん。このカメラマンが好きなようで・・・

 

 

▼ ずーーーーっとレンズを追いかけてました!!! ▼

さぞかしいい写真が撮れたんだろうなぁ( ;∀;)

 

 

▼ 広い水槽で気持ちよさそう(^^)/ ▼

 

 

▼ これも好き!イワシの群れ ▼

いつまででも見ていられますね~

 

 

▼ ここからしばらく深海魚コーナー ▼

なんでだろう・・・直角!!!頸椎ヘルニアの私はこの角度怖すぎる(T_T)

 

 

▼ ダイオウグソクムシなんか覚えちゃう名前。笑 ▼

ちょっとグロテスクで水槽に近づけなかった・・・

 

 

▼ タカアシガニ でかっ!!! ▼

美味しそう(・ω・)

 

 

▼ 名前忘れちゃいました!(T_T) ▼

リュウグウノツカイだと思ったけど、違う名前が書いてあったな・・・

知ってる方いたら教えてください。

 

 

▼ ウミグモ ▼

深海魚は奥が深い。個性的過ぎますね(;・∀・)

 

 

▼ エイが泳ぐ水槽 ▼

〈ファインディングニモ〉を見て、エイ先生も好きになりました♪

飛んでるみたいで気持ちよさそ~\(^o^)/

 

 

▼ はい!みんな大好きチンアナゴ ▼

種類によって長さも異なるようで、長いものだと体長1メートルもあるそうです(+o+)

普段は体の3分の1程しか出ていないそう・・・そう考えるとちょっと気持ち悪いかも(;・∀・)

 

 

▼ 青い魚がナンヨウハギ、手前にカクレクマノミ ▼

ドリーとニモ&マーリン(ファインディングニモ)を、一緒に撮りたかったのです(^^♪ 満足!!!

 

 

▼ ナンヨウハギがいっぱい ▼

 

 

 

▼ 遂にお目当てのウミガメ ▼

目が優しいですね( ˘ω˘ )

水槽も大きいので混雑も気にならなく、しばらくかじりついていました( ˘ω˘ )

 

 

▼ 「ハゼ」もなんだか好きです ▼

いったいどこにいるでしょう?(^O^)/

 

 

▼ 「クラゲ」の水槽は幻想的でとってもきれい! ▼

ただ激込みで身動き取れず、ほぼスルーしました( ;∀;)

 

 

 

 

 

 

GWは閉館時間が延長されていたので、もう一度イルカ・シャチのコーナーに戻ってみました!

 

 

 

 

すると、人も少なく水槽を独り占め!!!

 

 

 

 

 

▼ シロイルカ「ベルーガ」 ▼

頭から出す音の反響で、遠くにいる仲間や障害物が分かるそうです(*_*)

これを 世界最高のメガネ=【エコロケーション】と言うそうです。

ディズニー映画「ファインディング・ドリー」の受け売りです(;・∀・)

 

 

 

▼ 「イルカ」も独り占め! ▼

 

 

 

▼ 満足して外に出ると、こんなに暗くなっていました ▼

 

 

 

▼ イルミネーションもきれい!(^^♪ ▼

 

 

 

 

 

帰りに名古屋の街で飲み歩き。

 

初!手羽先のから揚げもいただいてきました\(^o^)/

 

とってもおいしかったのですが、写真撮り忘れましたー( ;∀;)

 

 

 

 

 

 

 

▼ 2日目 帰る前に「ひつまぶし」もしっかり食べてきましたよ! ▼

 

 

 

 

 

 

水族館以外は無計画でしたが、気の向くまま、人混みを避けながらの旅も9連休ならでは。

 

 

 

とっても楽しかったです(^-^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

GWも明けてしばらく経ちましたが、次の連休を楽しみに、またがんばりましょー(^O^)/

 

 

 

 

CATEGORY

ARCHIVES

LATEST

住宅改修・リフォーム・診断のご相談はこちら

お見積・ご相談は無料

0120552643
通話料無料対応エリア長野県全域
受付時間平日8:30〜17:30