ブログBLOG

2019.11.11 スタッフ日記

日本一の〇〇〇様!?

 

 

こんにちは!営業部の松葉です。

 

 

11月になってすっかり涼しくなってきましたね。

 

 

汗っかきのくせに夏が大好きなのでなんだかさみしい今日この頃です。

なので今頃ですが夏休みの思い出をご紹介します。

 

 

 

 

 

この春から娘が大学進学で妻の実家の栃木県に住むことになり、夏休みに久しぶりに顔を見に行ってきました。

 

 

私も住んでいたことのある街なので、今更新鮮な気持ちで観光する場所などあまりないのですが久しぶりに行ってみたくなって家族を誘って行ってみたのがこちら

 

 

 

 

『大前神社』←おおさき神社と読みます

 

 

ここは地元の方以外でも知る人ぞ知る日本一がある神社なんです。

 

 

 

それがこれ!

 

 

 

ドーン!

 

 

なんと『日本一のえびす様』を参拝できる神社なんです。

 

 

 

間近で見ると見上げる高さのえびす様に思わず笑いがこみ上げます(笑)そしてまあまあなカラフルさ!

 

 

 

ありがたく参拝したあとは家族で写真を撮りまくりました。

 

あんまりたくさん撮ったので、えびす様のご機嫌を損ねてしまったのかその後にひいたおみくじは

 

 

 

 

 

小吉かぁ・・・。

 

「1秒前の自分を超えていけるよう努めること」うん、良い言葉ですね。がんばります。

 

 

 

 

長い参道をずんずん行ってしまう妻と娘たち・・・。

 

 

 

 

妻もぼちぼち置いていかれる頃に遠くに見えてきた・・・

 

 

 

 

 

ようやく本殿到着です。立派な建物ですね。

 

この本殿を正面に見てから左側を向くと、えびす様がドーンと立っていらっしゃいます。

 

 

 

 

由緒正しい神社です。地元民の妻はやっぱり誇りのようです。

 

 

 

えびす様に家内安全と健康長寿(あとちょっとだけ金運も)をお祈りしてきた夏休みの締めくくりでした。

 

 

レジャーも良いですが、家族でこんな落ち着いた休日も良いですね。

 

 

 

信州にも立派な神社や仏閣がありますが、栃木県には日光東照宮や佐野厄除け大師だけでなくこんな神社もあるんです。

 

 

 

近くには陶器で有名な益子町もありますので、お近くに立ち寄りの際はぜひ。おすすめです!

 

 

CATEGORY

ARCHIVES

LATEST

住宅改修・リフォーム・診断のご相談はこちら

お見積・ご相談は無料

通話料無料対応エリア長野県全域
受付時間平日8:30〜17:30