ブログBLOG

2021.01.12 スタッフ日記

お正月太り解消?!食物繊維たっぷり「オートミール」朝食

 

こんにちは!営業部の松葉です。

 

 

 

皆さんどんな年末年始を過ごされましたか?

 

普段なら帰省や旅行やレジャーなど楽しいお出かけをされる方も今回ばかりはステイホームで過ごされた方が多かったんじゃないでしょうか。

 

 

 

我が家も毎年恒例の温泉旅行をせずにきっちり自宅でのんびり過ごさせていただきました。

 

 

 

お正月といえば美味しいものを食べたりアルコールを飲む機会も多くてお腹周りが気になる方もいらっしゃるかと思います。

 

 

そんな方に運動とともにおすすめしたいのが、今ひそかに流行っている「オートミール」

 

 

 

実は私も上司に教えてもらって朝食に食べ始めましたところ、食物繊維がたっぷりなのでお腹の調子もよくなって体重も少しずつ落ち始めたんです。

 

 

ただ、食べたことのある方はご存知だと思いますが、オートミールをそのまま口に入れると「The穀物」という感じでまったく美味しくありません。

 

 

 

そこで私のオススメの食べ方をご紹介したいと思います。

 

 

 

 

▼これが愛用のオートミール▼
(業務スーパーでなんと1袋155円!)

 

 

 

 

前日の夜のうちに仕込んでおきます。

 

 

材料は「オートミール」「バナナ」「ヨーグルト」「牛乳」あとはお好みでフルーツやジャムなんかを加えてもいいと思います。

 

 

 

 

あとは蓋の出来る容器にバナナをつぶしてから他の材料をお好きなだけ入れて混ぜるだけ。

 

 

 

 

これを冷蔵庫に入れて一晩置いておくだけでオートミールがふやけて食べやすくなりますよ。

 

 

オートミールを美味しく食べるオススメの方法です。

 

 

 

我が家では私が食べて調子がよいのを見て、奥さんと娘も食べ始めました。

 

 

 

前日の夜のうちに仕込んでおくのが面倒な方は、温かいスープに入れたりお茶漬けの素と一緒にお湯をかけて食べるのが手早く食べられて便利です。

 

 

 

 

ぜひお試しください!

 

 

CATEGORY

ARCHIVES

LATEST

住宅改修・リフォーム・診断のご相談はこちら

お見積・ご相談は無料

通話料無料対応エリア長野県全域
受付時間平日8:30〜17:30